マンガスキーのみなさま、こんにちは。LINEマンガ担当 マルコです。

LINEマンガでは「インディーズグランプリ(GP)」を開催中!

インディーズGPとは!
インディーズ作家さんが作品を応募し、ノミネート選考、読者応援のユーザー投票を経て、受賞作品を選考。グランプリと準グランプリにはLINEマンガの連載権利が贈呈されます。インディーズから連載デビューできる!チャンスの場なのです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そんな第1回GP(2015年2月~6月に開催)で誕生した、2名の受賞作家さんの連載デビューが12月に決定しました!! 

今日は、連載速報第1弾 準グランプリ 受賞の河井あぽろさんの新作のタイトル、キービジュアルが届いたので、ご紹介しますーー!



 第1回GP 準グランプリ 受賞/河井あぽろさん の新作、始動!!

準グランプリを受賞した河井あぽろさんは、LINEマンガでの連載権を獲得!受賞後は、LINEマンガ編集部とともに、連載の企画を温めてきました。そしてついに、待望の新作が始動!!


新作のタイトルは・・・!
『嘘にも恋がいる』


もも


かわいすぎる絵キターーー!!これはもう、きゅんきゅん必至の予感・・・!

【あらすじ】
誰もがみんなヒミツを持っていて自分にウソをついている
幼馴染の裕貴をずっと好きな夏芽だが、恋愛対象外とされている雰囲気に半ば諦めモード。諦めきれない恋心を、同じクラスの男子ちかげから指摘され、ある提案をされる。それはお互いに別に好きな人を振り向かせる為に行う「恋人のフリ」だった!?



制作中のキャライラストを少しだけご紹介!!


kyara01

三嶋 夏芽(みしま なつめ)
明るくて社交的、しっかり者の高1女子。初恋相手の幼なじみの裕貴に、昔から世話ばかり焼いていて、恋愛の対象外として見られている(涙)。ウソは人につかずに自分につくタイプ。

kyara03

高槻 ちかげ(たかつき ちかげ)
クールなイケメンで、学年人気NO.1の男子。でもそれは表の顔・・・!? ある日、夏芽に裏の顔を偶然見られてしまい、ある提案を持ちかける。ちょっと計算高いところも・・・!?

kyara02_2

小林 裕貴(こばやし ゆうき)
夏芽の幼なじみ。明るくてリーダー気質で、クラスの中心人物。大雑把な性格で、夏芽に頼りっぱなしだが、夏芽の恋心には気付かない鈍感なところも・・・。


イケメン・・・!(●´ω`●)
毎週、イケメンに会えるのね・・・!





そして制作中のネーム(コマ割りやセリフなどを大まかに表したマンガの設計図)も、ちょっとだけご紹介です~!!

name02_2




裕貴・・・好きな相手からオカン言われたら凹む・・・(´;ω;`)



name01



夏芽&ちかげに、どんな駆け引きがあったのか・・・!?(`・ω・´)


12/28(月)連載開始!お楽しみに!!


作家の 河井あぽろ  さんとは!
LINEマンガインディーズに作品投稿し、第1回インディーズGP 準グランプリ 受賞。

あぽろ
河井あぽろ さん

受賞作品はユーザー投票でも大人気だった「Love Letter〜ラブレター〜」!!
loveletter
【あらすじ】 主人公ヒナの幼馴染は美女・友里と美男・海斗。ずっと一緒に育ってきて、自分はいつも脇役と思っていたけど・・・



「Love Letter〜ラブレター〜」できゅんきゅんしたファンのみなさま、あぽろさんの新作、ご期待くださいーー!!(*´∇`*)



インディーズGP発の連載第2弾は、あの作家さん・・・!近日ご紹介しますのでお楽しみに!!



◆連載作家が生まれる!インディーズGP開催中!!
連載作家が生まれる場、インディーズGPは現在、第2回開催中。ユーザー投票が終了し、現在受賞作品の選考中!11月初旬には受賞作品発表予定です。マンガスキーのみなさまは、新たな才能が生まれる瞬間を見逃さないよう要チェックですよっ!!