2_shiaoa
※1/18_応援コメント追加

皆さまこんにちは!LINEマンガ担当 マルコです(*゚∀゚)ノ゙

「LINEマンガオリジナル」から、マンガと楽曲がシンクロした新感覚作品『シアロア』の連載が開始しました!

『シアロア』の作者は、マンガ家とミュージシャンの肩書をもつ田口囁一先生
2011年より自身が所属する音楽バンド「感傷ベクトル」のサイト上にて、各話をイメージした楽曲とともに公開した作品を、このたびLINEマンガで再連載しちゃいます!!
連載初回には、第1話「ストロボライツ」に描き下ろし新エピソード「リユニオン」を加えた『リユニオン/ストロボライツ』を公開。
なんとマンガを読み進めると、新曲「リユニオン」をイメージしたショートムービーも視聴いただけます!!Σ(・ω・ノ)ノ

マンガと楽曲がシンクロする、新たな作品体験をぜひお楽しみください!


応援コメントご紹介

今回の連載開始に伴い、『シアロア』を、そして感傷ベクトルを愛する、著名人の皆さんに応援コメントをいただきました!
連載とあわせて、毎週木曜日に順次更新予定ですのでお楽しみに(*˘︶˘*).:*♡※順不同
【NEW】1/18(木)UP
福山リョウコさん(漫画家)
福山リョウコ自画像 (1)
例えば隣のクラスの同級生の、例えば電車で隣り合った人の、例えばSNSで眺めているだけの人の、たしかに在る生活や繋がりや感情を、削ぎ落とした感覚で絵と音に丁寧に流し込んだような作品。好きです。

12/28(木)UP
生田善子さん(声優)
生田善子(声優)
シアロアのLINEマンガ連載おめでとうございます!
私はボイスドラマで千波ちゃんを演じたこともあって「深海と空の駅」が一番好きです!それぞれのお話がどこかで繋がっていたり、ちょっと考えさせられたり、本当に魅力的な作品だと思います!
Annabel さん(アーティスト)
GrBoA1Vu_400x400
「退屈の群像」のコーラスを担当したとき、実はまだ漫画の内容は知りませんでした。
それでも、とてもいい曲だなと思っていましたが完成して曲と一緒に作品を読んだ時、「ああ、こんな物語があったんだ」と楽曲にとても奥行きを感じたのを思い出します。
自分たちと変わらぬ誰かの物語や情景をはっきり浮かべながら読み聞く「シアロア」はエモーショナルに心に響く体験として新たな可能性を感じています。
そして、あの子たちがその後どうなったのか…新作が待ち遠しいです。

12/21(木)UP
春川三咲 さん(アーティスト)
春川三咲(アーティスト)
音楽や漫画に夢中になることに意味なんて無い。
そうかもしれませんが、そうじゃないかもしれない。
それでいいのだと思います。
佐藤利奈 さん(声優)
音楽の中にも物語があり、その曲がまた漫画の物語たちに繋がって…『case:2 シルク』大好きなお話です。
シルクの序奏を聴くと、収録が昨日のことのように思い出されます。
心の柔らかいところがギュッとなる、シアロアの物語たち。
今回新作も描かれるとのこと!楽しみにしています!!
ミト さん/クラムボン(アーティスト)
ミト/クラムボン(アーティスト) (3)
『シアロア』の存在を知ったのは結構早い方だと思う。

ネットで漫画とそのテーマソングを作って配信している若いチームがいると聞いて、
即座にその音楽と漫画を読んだ。

そのあと、その書いている人間と楽曲を制作している人間が同じと聞いて、すこぶる嫉妬した。

中学の頃自分が思い描いてた漫画と音楽を自身の手で完結するという夢を、
何世代も後の人たちに軽々とやられてしまったことが悔しかった、、、
僕はとにかく、画が上手くなくて、それでサークルも途中で抜けてしまったものだったから。

久々に読んで、あの時のヒリヒリするような才能は、今でもしっかりこの漫画に宿っているのを確認する。
そして、思う。

ああー!!いーーーなあーーーーーー!!!好きだわしょうがないわ!!!!

って。 
12/14(木)UP
ゆーまお さん/ヒトリエ(アーティスト)
ゆーまお/ヒトリエ(アーティスト) (2)
人の創造物はとても不思議なもので、目を通して聴いた人は一目瞭然『シアロア』の漫画も曲も同じ統一された田口囁一の表現方法を感じることができる。
友として、そして尊敬する同世代のアーティストとして、彼の透き通るような世界観に触れてみて欲しい。
赤坂アカさん(漫画家)
赤坂アカ(漫画家) 
シアロアという作品は美しさや儚さの形を纏った叫びだと思っています。
耳を傾ければ、押し殺していた幾つもの悲鳴が聞こえてくるはずです。
きっとこれが僕らの、あるいはあなたの「あの頃」です。
じん さん(ボーカロイドプロデューサー)
jin
『音楽』と『物語』は繋がると確信させてくれた作品です
12 /7(木)UP
木村良平さん(声優)
木村良平(声優)
演じて数年たつにもかかわらず、タイトルを聞いた瞬間、あの世界に引き戻されました。
久しぶりに読んで感じたのは、この作品が持つテーマや空気は、色褪せないということ。ぜひ、彼らの楽曲を聴きながら楽しんでほしいです。
横槍メンゴさん(漫画家)
横槍メンゴ(漫画家)
コミカライズじゃ得られない、メディアミックスじゃ得られない、極限の一体感、その理由は「本人が描いている」に尽きるんじゃないでしょうか?
同じ音が、空気が、まったく違う媒体にも流れることを証明した貴重な漫画表現です。必読です。
Neruさん(ボーカロイドプロデューサー)
Neru(ボーカロイドプロデューサー)
物語上のシアロアという存在はさも少年等の揺蕩であり、 物語以上に実体をもって姿を表すシアロアという音楽は、 その現象どおり少年等の心を私達の目の前に強く映し出します。
 そして、音楽という何者でもなく、何者にもなれず、何者にもなり代わらない容器。シアロアは、少年等であり私達そのものなのかもしれません。

期間限定プレゼントキャンペーンぞくぞく開催!

(1)全員もらえる!『シアロア』特製壁紙
LINEマンガオリジナルのLINE公式アカウント(LINE ID:linecomics)に「シアロア」と話しかけると、限定デザインの壁紙をプレゼント♪
【期間】2017年12月31日(日)まで(予定)

(2)シェアで1,000コイン当たる!
第1話『リユニオン/ストロボライツ』の作者コメントページ(最終ページ)からSNSにシェアをすると、抽選で100名様にマンガコイン1,000コインが当たります!ぜひ、『シアロア』の感想とともにシェアしてください♪
【期間】2017年12月31日(日)まで
※当選者には後日コインを付与いたします。

(3)楽曲をLINEのBGMに設定してサイン入り複製原画が当たる!

LINE MUSICで独占先行配信中の新曲『リユニオン』をLINEのBGMに設定すると、『シアロア』第0話の田口囁一先生サイン入り複製原画が当たりますw(*゚o゚*)w
詳細はLINE MUSIC公式ブログでご確認ください。
【期間】2017年12月13日(水)まで



☆LINEマンガアプリDL不要!LINE版 LINEマンガ登場☆


☆『LINEマンガ』アプリダウンロードはこちら☆
5f683ed771826a0d-s


クレジットカードがなくてもマンガコインが買える!
☆『LINE STORE』はこちら☆


☆『LINEマンガ』公式アカウントはこちら☆

■LINEアカウント■
〔LINE ID: @manga〕 
友だち追加