【メイン】
©和久井健/講談社 ©2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員

「週刊少年マガジン」で連載中の大人気漫画『東京卍リベンジャーズ』。ヤンキー×タイムリープという斬新なストーリーで多くの読者を熱狂させ、累計発行部数は2,000万部を突破。そしてついにファン待望の実写映画『東京リベンジャーズ』が2021年7月9日より公開となります。

負け犬フリーター=タケミチの元恋人ヒナタが殺された。
事件を知った翌日、タケミチは駅のホームから転落、目覚めた先はなんと10年前――
負け犬人生を歩むきっかけとなった最悪の高校時代にタイムリープしてしまった。
もう一度繰り返される、あの頃。
最悪の過去でようやく見つけたヒナタを救う唯一の方法は、ヤクザも恐れる危険な組織“東京卍會”を消滅させること。
熱い仲間たちとの出会いの中で、ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、タケミチは弱虫だった“過去”の人生にリベンジし、“今”を変えられるのか?

今回は、本作でタケミチこと花垣武道役を演じる北村匠海さんにインタビューを実施!ぜひご覧ください。

20210510-_DSC4303-Edit_2

――最初に脚本を読んだ印象を教えてください。
僕はもともと原作ファンだったので、映画に寄るのかマンガに寄るのか、どうくるんだろうと思っていました。どっちできても、楽しみだなと思っていたんですけど、いただいた台本を読んだら、漫画の良さと映画の良さ、そして漫画に欠かせないシーンは絶対に入っていて、しっかりと1つの物語としてみんなが生きていると思ったので、自信を持って僕もタケミチとして生きられるなと感じました。

――映画では中学生から高校生へと年齢設定が変更になっていますが、原作ファンとしてはいかがでしたか?
正直、そうなるのかなあと思っていました。僕らキャストと作品の年齢をかけあわせたときに、たぶん年齢設定は上がるのかなあと。でも、年齢に関してはさほど関係ないと思ったので、違和感は特になかったですね。むしろ、原作では中学生ですけど、中学生にしてはみんな強面すぎるだろって感じだったので(笑)、高校生になったことでよりリアルに近づいたのかなと。そうやってキャストに合わせて少し設定を変えていくことも、実写でやる面白さでもあると思っています。

20210510-_DSC4209-Edit_2

――北村さんは、原作を愛読していたときからタケミチが一番好きなキャラクターと仰っていましたが、タケミチをどういう人物だと捉えましたか?
タケミチは、とにかく泣いたり笑ったりと感情の起伏が激しくて、いきがっていると思ったら怖がったり、怖がっていると思ったら立ち向かったり、0から一気に100になって前に進んでいく人で、僕はタケミチのそういうところに惹かれました。演じている上でも、そこをしっかりと見せたかったので、監督とも話し合いをしていましたね。

――北村さんご自身はタケミチと共通する部分はありますか?
タケミチは感情のオンオフが激しいですが、僕はかなり一定なんですよね。だからそこは、芝居でカバーしていかないといけない部分でもありました。リアルで考えたら、人間としてはむちゃくちゃなぐらい感情が移り変わるので、そこはもう体当たりで行くしかなかったですね。だから、演じる役としては難しかったです。でも、難しいけど、楽しんでやれていた気持ちの方が大きかったです。

20210510-_DSC4266-Edit_2

――ご自身に似ている役の方がやりやすい、または逆の方が演じやすい等はあるのでしょうか?
あまり自分に似ているか似ていないかと考えたことはないですが、たぶん、やりやすさでいえば、自分に似ている方が演じやすいと思います。でも、似ている役柄だと、それはそれで「これでいいのかな?」という疑問が出てくるんですよね。自分に近ければ近いほど、芝居を忘れて自分になっていってしまうので。ただ、この作品で一番に伝えたかったことは、“漫画原作を実写化しています”という芝居ではなくて、タケミチや他のみんながリアルにそこに生きている、ということでしたね。

20210510-_DSC4187-Edit_2

――撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?
とにかくみんな仲が良かったです。実は世代間でいうと19歳~30歳と、意外と幅広かったんですが、みんな同じベクトルというか。特に男子は高校を卒業してからは年齢が一定で止まっているみたいで(笑)、みんなでしょうもないことで笑っていられる現場でしたね。

――本作はアクションシーンも見どころの1つですが、今回はスタントなしで挑まれたそうですね。
アクションはとにかく痛かったです。もちろん、安全を考慮して本当に当てるということはなかったんですけど、僕はほとんど受け身ですし、投げ飛ばされて階段を転がるシーンも本当に階段を転がっているので、意を決して階段に飛び込んでいました。とにかくタケミチと同じ気持ちで立ち向かっているような感覚だったので、そこは良い意味でリンクしていて楽しかったです。

20210510-_DSC4221-Edit_2

――改めて、本作をどんな思いを抱えている方々に観てほしいですか?
今はご時世的にも、楽しい時間を失っている人がたくさんいらっしゃると思います。学生は学校行事がなくなったり、給食の時間も友達と話すことが禁止されているそうなんですよね。僕の学生時代を振り返ると、友達と話せない学校なんて行く意味ないって思ってしまうぐらい、友達との時間は大切でした。これまで僕らが当たり前に過ごしてきた時間が、そんなふうに失われているのは仕方ないのですが悲しい現実だなと思います。もちろん、社会人の僕らも仕事の上でいろんなものが止まってしまっていますよね。エンタメでいうと、映画館やライブハウスが閉館してしまったり。そういうことに対して、漠然と悲しんだり、諦めるのではなくて、いつかは絶対訪れる、“今のこの世の中じゃない未来”に希望を持てる作品なのかなと感じています。タケミチがどうしようもなかった人生をリベンジしていく姿を見て、たくさんの方に希望を持っていただけたら。今この時代に出せることにすごく意味がある作品だと思いますし、タケミチは底抜けに明るいバカなので(笑)、そんなところも楽しんでもらえたら嬉しいです。

20210510-_DSC4295-Edit_2

――本日は貴重なお話をありがとうございました!

撮影/クマ 取材・文/榎本麻紀恵

WB_TR_kitamura_B0

仲間との絆。大切な人との未来。
譲れないものを守るため、
男たちの熱きリベンジがいま始まる―

映画『東京リベンジャーズ』は
7月9日(金)より全国公開!
ぜひチェックしてくださいね!


▼胸アツ企画がLINEで実現!▼
「東京リベンジャーズ」特集

5_LINEマンガブログA



■原作マンガ『東京卍リベンジャーズ』全巻コイン還元!

Twitter

映画公開を記念して、原作マンガ『東京卍リベンジャーズ』の全巻コイン還元キャンペーンを実施中この機会にぜひLINEマンガで読んでみてください!


■北村匠海さんのサイン入りポスターをプレゼント!

今回インタビューさせていただいた北村匠海さんのサイン入りポスターを抽選で1名さまにスペシャルプレゼントいたします!

20210510-_DSC4339-Edit_2

◆キャンペーン期間
7月9日(金)~7月11日(日)23:59まで

◆応募方法
STEP.1
LINEマンガ公式Twitterアカウント「@LINEmanga」をフォローする
(既にフォローしている方はステップ2へ!)

STEP.2
上記アカウントより投稿されたキャンペーンツイートをリツイート(RT)する
※キャンペーンツイート以外の投稿に対するRTはキャンペーン対象外です。

◆当選連絡方法
当選者の方には、キャンペーン期間終了後にLINEマンガ公式Twitterアカウント(@LINEmanga)からTwitter DMでご連絡いたします。その際にお送りする専用のフォームから、アカウントの詳細情報をご登録いただきます。

※当選連絡後、5日以内にご連絡が取れない場合、当選は無効とさせていだきます。
※Twitterやメールなどでの個別の当選確認はできかねますので、あらかじめご了承ください。 

ぜひ『東京卍リベンジャーズ』の
原作マンガをチェックして、
映画をさらにお楽しみください!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
☆『LINEマンガ』アプリダウンロードはこちら☆
5f683ed7 00google-play-badge

クレジットカードがなくてもマンガコインが買える!
☆『LINE STORE』はこちら☆

☆『LINEマンガ インディーズ』公式アカウントはこちら☆
■Twitter■〔Twitter ID: @LINEmanga_indie〕

☆『LINEマンガ』公式アカウントはこちら☆
■Twitter■
〔Twitter ID: @LINEmanga〕 
■LINEアカウント■〔LINE ID: @manga〕 

友だち追加